抹茶アイス

好きなことを書くブログ

Apple Music が素敵すぎる

Apple Music

iOS 8.4にアップロードしたら、ミュージックアイコンが白地にカラフルなものに変わっていて、「Apple Music」が利用出来るようになっていました。

月額980円(ファミリープラン月額1,480円)で音楽が聴き放題だとか。
3ヶ月間無料トライアル出来るようだったので、試してみました。
まだ使い始めたばかりですが、最新の曲から昔の曲まで本当に聴き放題なようです。
プレイリストで再生するのもいいし、気になってた曲やアルバムやアーティストを検索して再生するのもいいです。www.apple.com

マイミュージックに登録やオフラインでの再生も可能

…>マイミュージックに登録
…>オフラインで再生可能にする

自動更新オプションは忘れずに一旦オフ

アカウント>購読:管理>Apple Music メンバーシップ>更新オプション

使ってみての感想

何だろう、自分が時代遅れなだけだったかもしれないですが、今の所、予想以上にいい感じです。
今まで曲を個別で買ったりしてたのって何だったんでしょう。
「このアーティストのこの曲がないと嫌」とかのこだわりがないから、ちょうどいいのかもしれないです。
作業用BGMにもしばらく困らなそうです。


6月は、WWDCAWS Summit Tokyogoogle atmosphereなど楽しいイベントがありました。7月はSoftBank Worldがちょっと楽しみです。

あと、今日の金曜ロードショーサマーウォーズ」がやっぱ面白かったです!