抹茶アイス

好きなことを書くブログ

レンタルサービス

ガイヤの夜明け

先日、ガイヤの夜明けでレンタルビジネスについて放送していました。駐車場や洋服などのレンタルサービスが紹介されていて面白かったです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20151006.html

TSUTAYAの漫画レンタルサービス

ちょうどTSUTAYAで漫画レンタルサービスをやっていたので、読みたかった漫画をレンタルしてみました。お値段は1冊あたり、100円/1週間。値段はちょっと高いなと感じましたが、借りれた漫画の内容がめっちゃ良く、ちょうど5巻ものを5巻とも借りれたので大満足でした。借りるのも返すのも楽チンでした。他にも色々借りてみたいのですが、面白そうなのは結構貸出中だったり、歯抜けだったり。。世の中そんなにタイミング良くいかないですね。。

漫画の主人公達が1巻時点で28歳で、ちょうど「28歳からのリアル」を読んでいたので、さらに面白かったです。

カメラのレンタルサービス

都内でカメラのレンタルサービスを探してみたら、色々ありました。マイクロフォーサーズだと少ない?ような気がしますが。使ってみたいです。
http://www.maprental.comwww.maprental.com
www.tokyo-camera.jp
www.dmm.com

レンタルサービスっていい

手元にものが残らないので、借りれる期間だけ集中できるのがいいです。また、返却すればまた新しいものを借りる余裕ができるのもいいです。色々なレンタルサービスがあるようなので、便利に利用していきたいです。