抹茶アイス

好きなことを書くブログ

両国

f:id:matcha-ice-cream:20160311220940j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311221001j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311220824j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311220808j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311220740j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311220849j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311220911j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311221034j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311221527j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311221105j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160315220355j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20160311221122j:plain


江戸時代にタイムスリップしてきました。活気があって、なかなか面白かったです。
というのは嘘ですが、2015/3/28にリニューアルした江戸東京博物館で江戸気分を楽しんできました。模型がたくさんあって、見どころ撮りどころ盛りだくさん。実物大の日本橋を渡れるし、体験コーナーも充実していました。あと、博物館近くの國技堂で食べたお団子が美味しかったです。

この日は購入したばかりのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8縛り。ピント合わせが難しかったので、MF&アートフィルター「リーニュクレール(写真を絵画風・イラスト風にレタッチしてくれるフィルター)」でごまかしつつ。。適当に撮っても絵になります。アートフィルター久々に使うと楽しいです。

今週のお題「好きな街」。両国に行ったのは初めてですが、今回好きになったし、いいですよね?思考が単純なのか、嫌いな街ってあまりないです。これからも好きな街を増やしていきたいです。
www.edo-tokyo-museum.or.jp