抹茶アイス

好きなことを書くブログ

東京に雪が積もりました!!

f:id:matcha-ice-cream:20180125175045j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20180125175025j:plain
今週、東京に雪が積もりました。たったそれだけなのに、いつもの日常がなんだかそわそわワクワクした空間に。

カメラは、TG-4。ブログにはまだ書いていませんが、去年雨の日用にこっそりと購入してしまいました。実は、年末にE-PL7を壊してしまい(その前から半壊でした^^;)、今はTG-4しか持ち歩けるカメラがないんですよね。。まだあまり使いこなせていないので、使いこなしていきたいです。TG-4は丈夫なので長く使えそうです。マイクロフォーサーズの新しいカメラも欲しいので、情報収集せねば。

今日の東京は、33年ぶりに低温注意報が出たんだとか。どうりで寒いわけです。

最近、カレーがマイブームです。お弁当にもカレーを持って行っています。1日2食カレー。今のところ惨事は起きていないですが、結構スリリング(笑)
カレーは、圧力IH鍋で作ってます。この圧力IH鍋、カレーはもちろん、温泉卵やヨーグルトなども作れるのでとても便利です。火を使わなくていいので、楽チン調理。おすすめです。

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD