抹茶アイス

好きなことを書くブログ

2人目が産まれました

2人目が産まれました。
最近は、子供が動きだす前に片づけなければ、、と、不要なものをメルカリで売っています。
普段はスマホ中心で写真を撮っているのですが、久々に単焦点レンズやカメラで撮ってみるとやっぱり綺麗です。

写真(削除済)は tg-4 で撮った2人目です。
子供の顔出しはしてないのですが、これぐらいアップであれば、分からないはず・・・。
tg-4 は最近あまり使ってなかったので売ろうと思ったのですが、丈夫だし、顕微鏡モードがついていて面白いので、売却を思いとどまりました。

お宮参りも写真館ではなく、セルフで撮ってしまいました。写真館に行ったり、手配するのが面倒だっただけもありますが…。料金もそれなりにしますし。
問題は写真を撮るのに夢中になり過ぎてしまうことですね。「お宮参り」ではなく、「綺麗な写真を撮る」のが目的になってしまいます。
懲りずに、次はハーフバースデーを撮ろうかと目論んでいますが。