抹茶アイス

好きなことを書くブログ

お札がくっついてしまったので、銀行で交換してもらった話

毎日バタバタと楽しく暮らしています。
ふと気づいたらなぜかお札がくっついてしまってました。
剥がそうとしても剥がせません…

どうしよう?と調べたら銀行で交換できるという情報を得たので、銀行に行ってきました。

まずは近所のM銀行に。
近所のM銀行の窓口受付で相談したところ、
”ここではお札の交換は対応していないです。対応してくれるかは分からないですが、お札を交換するなら隣の駅のX支店で相談してみて下さい。”
のようなことを言われたので、ノコノコと帰ることに…
ちなみに、無理やり剝がさないでそのままの状態の方がいいとアドバイスもいただきました。

次に近所の三菱UFJ銀行に行ってきました。
ここでは交換してもらえました!感謝。
口座をもっていたので無料で対応してもらえましたが、口座がない場合は有料とのこと。
銀行の手数料高いですね…

今後はこういうことがないように気を付けたいです。
以上、反省ブログでした!