抹茶アイス

好きなことを書くブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

バラって本当にああいう香りがするんだ、と知りました。

「陽だまりの彼女」のカメラ

先々週の金曜ロードショー「陽だまりの彼女」で出てきたカメラ、Olympusのpenでした! OLYMPUS PEN Lite E-PL5のようです。映画の雰囲気や松本潤さん・上野樹里さんにホワイトのカメラがよく似合っていました。 原作の小説は「女子が男子に読んでほしい恋愛…

門前仲町・清澄白河

門前仲町・清澄白河に行ってきました。川や橋、神社や公園などが多く、散歩に良かったです。 富岡八幡宮 第1日曜日(1月は除く)・第2・第4・第5日曜日に骨董市を開催しています。賑やか。 深川不動尊 成田山の東京別院。体験修行や月例行事・年中行事…

GW 2

「デジタルカメラマガジン 2015年6月号」に影響されて、M.ZUIKO 45mm F1.8 と一緒に渓谷や山へ散歩に行ってきました。 新緑がとても綺麗。シャクナゲも咲いていました。45mm だと、風景や近くのものは微妙ですが、少し遠くの花や葉は綺麗に撮れます。普段よ…

GW

今年のGWは天気がいい日が多くて、なんだかんだで外に出かけています。 新緑が綺麗で、暖かく、気持ちが良かったです。 先日作った、しまうまプリントのフォトブックは思ったより好評でした!普通のプリント写真に比べて、フォトブックはまだまだ一般的でな…