抹茶アイス

好きなことを書くブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨:レンズのカビ対策グッツが気になる

カメラ・レンズと過ごす初めての梅雨がやってくる レンズを保存する時の注意事項 カメラメーカーの初心者用カメラ講座に行った時、「レンズを保存する時の注意事項」について聞きました。その時は、レンズがカビるなんて思ってなかったのですが、最近ちょっ…

Processingで多重露出

Processingでなんちゃって多重露出をやってみた Processingで多重露出してるブログを読んで、面白かったのでやってみました。 海月姫の月海ちゃんの部屋にタコクラゲのクララを合成してみました。写真は下手なのに、なんというファンタジー。世界観がぴった…

自由ヶ丘

自由が丘に行ってきました。行ってきたところ・食べたもののまとめです。 ロベックスジュース アサイーボウルを食べました。冷たくて美味しかったです。このお店はwifi・電源があるので、のんびりするのに良さそうでした。 熊野神社 古い感じの神社です。お…

なんちゃってイタリア

カーネーション

WB:5300K G-4 A+2、F3.5、アートフィルター:ライトトーン

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 アイコン

カメラ・写真・ビデオをモチーフにしたアイコンセット 10+αwww.nxworld.net カメラ系のアイコン可愛いです。CSSでカメラアイコン作成してる部分が面白かったので、見よう見まねで pen E-PL7 アイコンをCSSで作ってみました。カメラのボディの形とかダイヤル…

原宿・明治神宮 → 広尾

アートフィルター:ヴィンテージ ちなみに、原宿駅の炭酸飲料MATCHの広告は市橋織江さんが撮られているそうです。ちょっと淡い感じが素敵です。青っぽい写真やピンクっぽい写真はどうやってるのでしょう?WBとはちょっと違うような。。大塚食品 | ビタミン炭…