抹茶アイス

好きなことを書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったもの

DAIV 4N-KK 今年のNo.1は間違いなく、このパソコンです。 今年の1月に一目惚れして、2月に届いてから、ほぼ毎日使っています。軽くて使いやすいのに、メモリがたっぷりで(VRなどを動かすにはちょっと重いけどそれ以外は今のところ問題なし)、スペックの割…

絵本や本選びの参考サイト

公文の推薦図書 公文教育研究会が、古今東西の優れた図書の中から、子ども達に人気が高く、内容的にも優れている本から650冊を選りすぐったもの。レベル分けされてるのがいいです。 一番簡単な5Aを一通り読み聞かせさせていただきました。いい絵本がたくさん…

ファーストシューズ

連休はほぼ雨だったけど、ちょっぴりお散歩。 ファーストシューズはまだ少しブカブカ。靴は11cmだけど、足はやっと10cmぐらいかな。 ちなみに靴より青い靴下がお気に入り。[ニューバランス] ファーストシューズ IO123H ベビー YELLOW(GY) 13.0 cm Wnew balan…

河津桜

河津桜と富士山と駿河湾

ファーストシューズ

子がつかまり立ちをし始めて、2カ月ほど経ちました。 何が楽しいのか、嬉しいのか、起きている間は長い時間つかまり立ちをしています。伝い歩きもお手の物。 最近では重い大きいもの(椅子や段ボール箱など)をずりずりとして、手押し車のようにして遊んだり…

娘が生まれました

娘が生まれました!と言っても、去年のことなんですけど。 写真(削除済)は去年の写真です。今年もまた桜と娘の写真を撮りたいなぁ!もうすぐ1才になります。 あっという間だったような、長かったような。娘は甘えん坊で、かまってちゃんで、泣き虫で、とに…