抹茶アイス

好きなことを書くブログ

「陽だまりの彼女」のカメラ

先々週の金曜ロードショー陽だまりの彼女」で出てきたカメラ、Olympusのpenでした!
OLYMPUS PEN Lite E-PL5のようです。映画の雰囲気や松本潤さん・上野樹里さんにホワイトのカメラがよく似合っていました。
原作の小説は「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」だとか。まだ読んでないので読んでみたいです。
→追記:読みました!映画と若干違うし、映画では分からなかったことが分かったりして読んで良かったです。映画の方が好き。

そして、今週の金曜ロードショーは「ソロモンの偽証」!地上波初放送です。小説がとても面白かったので、楽しみです。→追記:見ました。映画だと妙にリアル。映画も面白かったです。ラストは小説の方がいいです。
宮部みゆき先生の小説は長編が面白いです。何巻あっても続きが気になってすいすい読めてしまいます。電車を何回も乗り過ごしました。「模倣犯(全5巻)」も面白かったです。
余談ですが、宮部みゆき先生の作品に興味を持ったのは、awkの第一歩がきっかけだったりします。懐かしいです。

あと、「東京シャッターガール」という漫画を読みました。セール中なのか全3巻で162円(1冊あたり54円)。写真好きの可愛い女子高生の話でした。東京都内中心にあちこちの場所が紹介されていて面白かったです。途中から宝塚編や北海道編になってしまい、それはそれでいいのですが、個人的にはもっと東京編読みたかったです。写真甲子園があるのも始めて知りました。面白そうです。写真甲子園は2018年に映画化するらしいので楽しみです。