抹茶アイス

好きなことを書くブログ

花火

花火大会に行ってきました!夜は少し涼しくて、花火はとても綺麗でした。人多い&いい場所取れない&写真ブレブレでしたが、花火大会楽し過ぎでした。

f:id:matcha-ice-cream:20150809215224j:plain
3.2s

f:id:matcha-ice-cream:20150809215342j:plain
6s

f:id:matcha-ice-cream:20150809215427j:plain
3.2s

f:id:matcha-ice-cream:20150809215510j:plain
3.2s

f:id:matcha-ice-cream:20150809215539j:plain
1/50s

f:id:matcha-ice-cream:20150809215607j:plain
多重露出


シャッタースピードを色々変更して撮ってみました。
三脚なし手持ちだと、3.2秒ぐらいがギリギリで綺麗かな、と思いました。
シャッタースピードを短くし過ぎるとなんだかよく分からない物体です。
タイミングとピントの合わせ方がイマイチ分からなかったです。。

次に機会があったら三脚で撮影してみたいです。(まずは三脚ゲットから)
花火の知識があったらもっと楽しいんだろうなぁ。


【最近のアイス情報】
チェリオのチョコミント味アイスの実のバナナ味にはまってます。


HANABI

HANABI

金魚花火

金魚花火