抹茶アイス

好きなことを書くブログ

自由ヶ丘

自由が丘に行ってきました。行ってきたところ・食べたもののまとめです。

ロベックスジュース

アサイーボウルを食べました。冷たくて美味しかったです。このお店はwifi・電源があるので、のんびりするのに良さそうでした。
f:id:matcha-ice-cream:20150429161016j:plain

熊野神社

古い感じの神社です。お守りが可愛いです。
f:id:matcha-ice-cream:20150429161046j:plain

古桑庵

古い民家の甘味処です。有名なお店らしく、結構人がいました。抹茶白玉ぜんざいをいただきました。値段は高めですが、雰囲気もよくて美味しかったです。あんみつやジュースも美味しそうでした。
f:id:matcha-ice-cream:20150429162133j:plain
f:id:matcha-ice-cream:20150429161152j:plain

ラ・ヴィータ

ベニスの街並みをイメージした商業施設で、とにかくおしゃれで綺麗でした。(もっと写真撮ってくれば良かったです。)
f:id:matcha-ice-cream:20150513000107j:plain

ポパイカメラ

カメラ用品のお店です。家電量販店より全然おしゃれでした。一回行ってみたいと思っていて、今回初めて行ってきました。私が行った時は女:男=3:1くらいで、カメラストラップやカメラバック等が売っていました。ちょっと自分が持つには合わないかもしれませんが、penにぴったりなカメラポーチがちょっといいな、と思いました。
フィルムカメラのレンタルもやっているそうなので、レンタルして自由が丘巡りも楽しそうです。ポパイカメラ主催の写真展やイベントも面白そうです。

街の人気写真店 ポパイカメラが教える トイカメラのレッスン

街の人気写真店 ポパイカメラが教える トイカメラのレッスン

LUSH

顔や体のケア用品のお店です。特に用はなかったのですが、ふらふら見てたら店員さんが商品をお試しさせてくれました。面白いものが多く、お土産やプレゼントに良さそうでした。www.lushjapan.com

地図

今回行った場所(青い人型箇所)と次回行きたい場所(紫の菱形箇所)のマップです。google のマイマップ便利ですね。自由が丘に行く前に作っておけば良かったかも。次はこの地図参考に出かけたいです。

その他

ちなみに、途中でお店の人に教えてもらったのですが、自由が丘ではGWにスイーツフェスタを行っているそうです。混んでそうですが、来年行ってみたいです。自由が丘は他にもお祭りが多いようです。www.jiyugaoka-abc.com


自由が丘へは、渋谷から東急東横線急行で約10分。東急東横線繋がりで、代官山や中目黒などを一緒に回ってみるのも良さそうです。

東京 (タビハナ) (タビハナ―関東)

東京 (タビハナ) (タビハナ―関東)