抹茶アイス

好きなことを書くブログ

娘が生まれました

娘が生まれました!

と言っても、去年のことなんですけど。
写真(削除済)は去年の写真です。今年もまた桜と娘の写真を撮りたいなぁ!

もうすぐ1才になります。
あっという間だったような、長かったような。

娘は甘えん坊で、かまってちゃんで、泣き虫で、とにかく手間がかかる。
だけど、めちゃくちゃ可愛いです。

  • -

新しいカメラを購入しました!

マイクロフォーサーズで今までのレンズをそのまま使えて、軽くて小さいカメラです。
本体のみだと約239 gです。レンズは、20mmをほぼ固定で使ってます。

育児グッツが多過ぎて、カメラを全然持ち歩けてないんですけどね。
一台いいカメラがあると、記念日(毎月の月誕生日に写真を撮っています)などの時には便利です。

育児グッツと一緒に持ち歩くなら、画質はいまいちだろうけど、トイカメラくらいの大きさと重さがいいなぁ。
娘がもう少し大きくなったら、一緒にカメラを持ってお出かけしたいな。


娘の写真を撮るときは、スマホはいつも持ち歩いているので、大抵iPhoneで撮ってます。
そろそろスマホを買い替え予定なので、また写真機能のいいスマホにしたいです。
調べねば。


久々にブログを更新しました。