抹茶アイス

好きなことを書くブログ

今年買って良かったもの

DAIV 4N-KK

今年のNo.1は間違いなく、このパソコンです。
今年の1月に一目惚れして、2月に届いてから、ほぼ毎日使っています。軽くて使いやすいのに、メモリがたっぷりで(VRなどを動かすにはちょっと重いけどそれ以外は今のところ問題なし)、スペックの割にお手頃なお値段。本当に買って良かったです。
今まではMacを使っていたのですが、今年からWindowsにしました。

画面サイズ : 14 インチ
重量 : 1.09 kg
OS : Windows 10 Pro 64ビット
メモリ : 16GB
HDD: 1TB NVM Express SSD

kakaku.com

HUAWEI P30 Lite

今年はスマホも買い替えました。HUAWEIやっぱいいです。お手頃お値段でサクサク。カメラも綺麗。
次もHUAWEIがいいな、と思いつつ、次買うなら、Google Pixel 4aやPixel 5もいいな、と妄想中です。
今は格安simを使っていますが、キャリアでもどこでもお安い5G使いたい放題のプランが出たら使ってみたいです。

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: エレクトロニクス

store.google.com

Xiaomi Mi Band 5

HUAWEI Band 3 Proを使ってたのですが、バンドが壊れてしまったので、Xiaomi Mi Band 5に買い替え。過去にMi Band 2も使っていたことがあるのですが、Xiaomiのスマートウォッチは電池持ちが良くて好きです。睡眠測定はHUAWEIの方が良かったですが、それ以外は気になりません。
Apple watchや他のスマートウォッチを使っていたこともあるのですが、痒くなって赤くなってしまいダメでした。HUAWEIとXiaomiは肌に合っているようで長時間つけていても大丈夫なのがいいです。

Kindle paper white

Amazonプライムデーについつい購入。まだ前のKindleは使えましたが、画面が傷ついてしまったのと、8GBしかなくてすぐにいっぱいになってしまうので、32GB版を購入。32GB+広告なしだと黒色しか選べなかったけど、本当は他の色(このシリーズにはない白色)が欲しかったです。前より軽く、画面も綺麗になって嬉しいです。Kindle Unlimited3ヵ月分もついてきたので、Kindleライフを楽しんでいます。
Kindleの漫画や本もたくさん買って読んでます。本は基本は図書館だけど話題のものや図書館に置いていないものなどを購入しています。漫画は、ほんとは漫喫行きたいんだけど、コロナで怖いから今年はKindleで漫画買ってます・・・

買って良かった読んで良かった漫画や本

今年は「鬼滅の刃」の一年でしたが、他の漫画や本も面白かったです。


女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

コミックDAYS

月額960円で21誌の漫画が読み放題のサービス。実際に読んでるのは6冊くらいだし、読む漫画も一部だけだけど、コロナで漫喫いけないし、立ち読みしにくいのもあり、使ってます。
モーニングとマガジンが読めるのがいいです。スピリッツも読めればいいのに・・・

comic-days.com

Echo Flex

コンパクトで使いやすくて、お手軽価格。
キッチンとトイレと洗面所に設置しています。キッチンとトイレが特に便利です。モーションセンサーやスマートクロックなどと組み合わせられるのもいいです。
ただ、Amazonで今調べたら出てこなかったので、もしかして販売終了したかもです。(下のリンクはEcho dotです。)

TP-Link WiFi カメラ

子供の監視に便利です。寝室に設置し、夜ちゃんと寝てるか確認しています。部屋が暗くても、子供がバッチリ見えます。これはほんと買って良かったです。

ホットクック

ホットクックが来て、我が家の自炊率が上がりました。主に味噌汁orスープメーカーになっています。材料を適当に切って、鍋に入れて放置でいいので、楽ちんです。
ヘルシオとホームベーカリーも気になる・・・。そのうち欲しいです。そのうち・・・

メタルラック

ホットクックを設置したくて購入しました。キッチンがすっきりしました。
引越の時は大変そうですが、キッチンの使い居心地や収納力が格段にアップしました。

トランポリン

子供も大好きなトランポリン。場所はとりますが、家の中で楽しく遊べるので、買って良かったです。ソファーや椅子の代わりにもなっています。

AFTERSHOKZ AEROPEX (骨伝導イヤホン)

知り合いが持っていて、すごくいいと言っていたので、悩みに悩んで中古で購入。
周囲の音も聞こえるのに、音楽やラジオなども聞けるので、なかなか面白いです。すごく軽くて、付けてるのを忘れそうになります。中古でもそれなりのお値段がしたので、なくさないかだけが心配です。

トイサブ

おもちゃのレンタルサービス。2ヵ月に1度新しいおもちゃが届きます。もう少し安いか、1ヵ月毎に交換だといいな、とは思いますが、有難いサービスです。レンタルなのでなくさないか不安で気は使いますが、部屋が狭いので、おもちゃが増えないのは助かります。2ヵ月に1度クリスマスやお誕生日が来るような感じで、子供がとても喜びます。

toysub.net

YouTube Premium

広告なしでYoutubeを見れるので快適です。
動画をオフラインに保存できるのも便利です。
月額1180円なので、もう少し安く980円くらいだといいです。欲を言えば、490円くらいだともっといいです。

https://www.youtube.com/premium

ELSA

英語の発音学習アプリ。マイブームは去ったし効果はあったか分からないですが、自粛中にゲーム感覚で楽しみました。

elsaspeak.com

オンライン学習系

N予備校やUdemyやCourseraの講座を受講したりしました。
オンライン学習系も買って良かったです。

まとめ

今年を振り返ってみると、結構色々買ってました。
そして、今年のNo.1はパソコンでした!
来年もいいものに出会えるといいです。
良いお年を!


お題「#買って良かった2020