抹茶アイス

好きなことを書くブログ

初PCR

先週、子供が熱が出たため、初めてPCR検査を受けてきました(子供だけ)。

結果、陰性でした。
ほっとしました。

RSウイルス→陰性(当日すぐ結果出た)
コロナ→陰性

コロナは金曜日の午前中に検査を受けて、月曜日に教えてもらえました。
「陽性だったら保健所から連絡が来る。陰性だったら病院からメールで連絡してくれる。」とのことで、週末はずっと結果を待っていたのですが週末は連絡が来ず…。
待ってる時間がとても長く感じました。

我が家は症状も軽く、結果も陰性でしたが、身の周りでウィルス系の病気が増えているな…と感じています。
このブログを見てくれた方も健康にご留意下さいませ。